<< 塾通信が間に合った | main | 電話がつながりません >>


  • 2015.10.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ガスバーナーと小ネタ

塾講師たるもの小ネタをいくつも持っているんだけど、

今日の小ネタは予想以上の反響だった。

その小ネタはガスバーナーの使い方での開閉のまわし方。

普段、ネジやキャップって無意識で回しているので

意外と開けるのはどっち?と聞かれると不安になる。

そこで「シャーペンの先っぽを見る」というネタがある。

シャーペンの先端の三角の部分を回せば

どちらの方向で開閉ができるのかが確認できるわけ。


そもそもガスバーナーの使い方の問題は

そんなに頻度が高いものじゃないので、

別に覚えていたからといって

それほど武器になるようなものでもない。

なので、あくまでも小ネタとして用意しているんだけど、

今日の生徒は「すげー」「すげー」を連発していた。


ちょっとうれしい。


  • 2015.10.05 Monday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM