<< 今日は定期監査 | main | かなり良い感じで進んでいるなぁ >>


  • 2015.10.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



東京へ出張

東京で実施された河合塾マナビスの会議から戻ってきました。

今年は、難関大学合格者の名古屋大学部門で

マナビス可児校が全国2位の成績をおさめました。

二十数名しかいない学年での快挙は

本当に素晴らしいとしか言えません。


正直、ウチの河合塾マナビスは、

全国平均でみると、

在籍数は

可児校で2/3

関校では半分しかいません。

もう、運営的にはかなり厳しいのです。

それでも、それを徹底的なコスト管理と

現場主義によってなんとかしのいでいるのです!


ちなみにマナビス部門の社員は

全員が僕より給料が高いんですね!!

まあ、僕は昔からええかっこしいなので

単に自分のやりたいことができれば満足。

お金は必要最低限でいいやって性格なので、

特に気にしない・・・というのはウソ!!

さすがに今年は子どもがあ生まれたので

かなり気になるようになってきました。

でも、社長の給与って下げる分には

いつでも下げられるんですが、

上げるのは簡単にいかない。


5月末が決算なので

そこで黒字ならばあげられるけど、

今のところその見込みはなし。

うーん。


  • 2015.10.05 Monday
  • -
  • 18:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM