<< 英単語を簡単に覚える講座 | main | 社員旅行 >>


  • 2015.10.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今年、やりたいこと

僕らのグループには直営だけで7校舎を展開している。

僕は、その経営者になるわけなんだけど、

毎日が講義でパンパンだ(苦笑)

特に今は事務さんが変わったばかりなので

全てをお任せするわけにいかず、

ほとんどの仕事を僕が担当するんだよね。


ってことで、春期講習に入ってから

ほとんど食事をとる時間がなくなっている。

今日は缶コーヒーを2本飲んだくらい。

んで、ここから深夜に食べちゃうから

胃が悪くなるんだよねぇ〜。

今、口唇炎がかなりできていて痛い。


そんな忙しいにも関わらず

夢の実現を目指して強烈に動いている。

以前も書いたことなんだけど、

僕らは、院内学級を支援する活動をしている。

まあ、これは想論館とは全く関係なく

僕と卒塾生の子でやっていることなので

ほとんどの人は知らない。


そして、

再来年を目途に児童養護施設の開設を考えている。

そのために今年中に

なんとか社会福祉法人を立ち上げたいと思っている。


こないだ、

事務のバイトをしてくれる卒塾生の子と

既存の児童養護施設に視察に行ってきた。

なんかいかにも政治家と秘書って感じ♪

やっぱり、児童養護施設の運営は厳しいみたいだ。

ただ、別に利益を考えてやろうとしているわけではないので

その点はクリアーできそう。

あとは県がどう判断してくれるかだね。


ただ、今の時期は行政は人事異動でバタバタなので、

とりあえず、4月下旬に県庁に行こうと思っている。

貧乏くじなのは十分に理解している。

なんで火中の栗を拾うのと家族には心配されている。

それでも、誰もやらないのなら自分が・・・という想いで

想論館もここまで大きくしてきた。


もちろん、

想論館の運営を手抜きするわけではない。

想論館も10年が経過し、他の先生が主役になってほしいだけ。


  • 2015.10.05 Monday
  • -
  • 23:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いろいろな事に挑戦されていてすごいですね!
お体に気をつけて。無理は禁物ですよ(笑)
頑張ってください(^-^)。

by美香
  • 美香
  • 2014/04/02 9:49 PM
ありがとうございます。

1回しかない人生なので楽しみたいです!
  • こ〜むら代表
  • 2014/04/03 8:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM