<< 蘇南中の中1の平均点を見て | main | クールビズといわけでもないけど >>


  • 2015.10.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2泊3日を単語だけ

今年の高等部は本当に優秀だなぁと感心する。

特に高1クラスの自学利用の頻度はとても高い。

いままで高等部自学室というと

高3生が中心で

高2や高1というと、

自分の講義がある日にちょこっと利用という感じだったけど

今年は、講義がない日でもがっちりやっている。


中3の講義が終わったとき

高1のやすなおとゆうすけがいたので

ちょっと雑談をしに行くと

強化合宿の話が出てきた。


合宿参加組の多い高等部は

強化合宿にものすごく参加したがる。

ホント、受験生の中3生に

その気持ちを分けてほしいくらいだ。


で、

話をしているときに

半分、冗談で

「じゃあ、2泊3日で単語地獄ってどうよ?」

と聞いてみたら、

意外とまんざらでもない様子。


うん。

確かに、単語の暗記なんて

いつでも出来ると思っているから

けっこう先送りにしちゃうんだよね。

あとは、学校の単語テストに追われてばかりで

真に覚えるというところまでいっていないとか。


ありだな。

2泊3日で単語しかやらない合宿。

まあ、親御さんが許してくれればだけど。



  • 2015.10.05 Monday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
是非 お願いします<m(__)m>
  • 保護者 より
  • 2011/07/15 7:58 AM
いけそうですか。

ありがとうございます。

では、本格的に企画します。
  • こ〜むら代表
  • 2011/07/15 4:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM